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不具合発生時に確認して頂きたいこと

公開日:2007年5月18日 最終更新日:2018年4月20日

以下はALC NetAcademy2をご利用になるクライアントマシンの必須環境です。不具合が発生した場合はまず以下を元に環境をご確認下さい。以下の環境でも不具合が発生する場合はALC NetAcademyサポート係まで現象をご連絡頂きますようお願い致します。

尚、ご連絡頂いた不具合につきましては、サポート契約に従い対応させて頂きます。

  1. クライアント環境
    ALC NetAcademy2のサポート対象クライアント環境をご利用されておりますでしょうか?
    サポート対象クライアント環境はこちらのページをご参照頂きますようお願い致します。

  2. 発生している現象について
    管理者のクラス画面で「サーバの内部処理エラーが発生しました」と表示される場合は、こちらのページの回避方法にて現象が回避可能です。


  • 【更新履歴】
    • 2018年4月20日:「発生している現象について」の項目を追加
    • 2018年4月20日:クライアント環境をリンク先を参照するように変更
    • 2010年6月18日:Flash Player のバージョン確認方法を修正
    • 2010年6月18日:Flash Player のバージョンを「9もしくは10」から「10」に変更
    • 2010年6月18日:Windows 7を追加
    • 2009年6月19日:Flash Player のバージョンを「8もしくは9」から「9もしくは10」に変更
    • 2009年6月19日:ブラウザ:Internet Explorer 6のSPのバージョンを(1〜2)から3に変更
    • 2009年6月19日:OS:Windows XPのSPのバージョンを2から3に変更
    • 2007年11月22日:ブラウザに Internet Explorer 7を追加
    • 2007年11月22日:OSに Windows Vista Business 及び Windows Vista Home Premium を追加