ページの本文へ

Hitachi

サイト名称


Flash Player 10 に関連する不具合について

公開日:2008年12月19日 最終更新日:2010年10月22日

以下特定の環境で単語一覧が出力されない現象が確認されました。2008年11月21日のお知らせにて、 Flash Player 10 の動作は特に問題なしとご報告致しましたが、本件により変更させて頂きます。大変申し訳ございません。

【対象環境】

キャプションを入れてください。
  Internet Explorer 6 Internet Explorer 7 Internet Explorer 8
Flash Player 9
Flash Player 10 × ×

【コース】
ALC NetAcademy2で以下のコースをご利用のお客様
・スーパースタンダードコース
・スタンダードコース
・初中級コース プラス
・英語入門コース
・技術英語<基礎>コース
・基礎英語コース


【現象】
単語帳の[出力]ボタンを押下しても単語一覧が出力されない。(エラーメッセージも表示されません)


【原因】
Internet Explorerが単語帳の出力をブロックしている可能性が考えられます。


【対策】
単語出力の際、[出力]ボタン押下後、下の画面でCtrl キーを押しながら[はい]をクリックし、メモ帳に出力されるまでCtrlキーを押し続けます。
現象

また、2009年9月提供のALC NetAcademy2修正プログラムを適用していただくと、本対策方法が画面に表示されます。修正プログラムが適用済みかどうかは、 こちらの手順でバージョンが1.4a以上であることをご確認下さい。
現象


  • 【更新履歴】
    • 2009年6月19日:【対象環境】に Internet Explorer 8 を追加
    • 2009年7月24日:【対策】を更新
    • 2009年9月18日:【対策】を更新
    • 2010年10月22日:【対策】にALC NetAcademy2のバージョン確認方法に関する記述を追加