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画面のレイアウトが崩れる現象について

公開日:2010年1月22日 最終更新日:2010年8月20日

クライアント環境で画面のレイアウトが崩れる現象が確認されました。この現象を改善するプログラムがマイクロソフト社より提供されましたので、対策内容を改訂しました。(2010年8月20日)

  • * 修正プログラムの説明をよくお読み頂いた上で、お客様環境にインストール可能かをご判断ください。
  • * 修正プログラムのページには、本現象の対策が含まれていると明確に記載されておりませんが、マイクロソフト社に確認したところ本現象の対策が含まれている旨回答を得ております。
  • * 修正プログラムのインストール前には、念のためバックアップを取得されることをお奨め致します。
  • * 修正プログラムのインストールは、クライアントからの接続がない状態で行ってください。

  • 【更新履歴】
    • 2010年8月20日:対策内容を変更
    • <ご参考:以前の対策内容>
      • [対策1]
        • 上記サイトの「解決方法」を参考に.NET Framework1.1用修正プログラムをサーバに適用します。
          * .NET Framework1.1が延長サポートフェーズに入っているため、.NET Framework1.1用修正プログラムを取得するにはMicrosoft社と有償サポート契約が必要となります。
      • [対策2]
        • 下記URLを参考にクライアントのレジストリを変更し、User Agentの文字列を短くします。
          ご参考:ユーザー エージェント文字列を理解する
          * 大変恐縮ですが、レジストリの編集はお客様の責任において行ってください。