ページの本文へ

Hitachi

サイト名称


Windows 7 対応のInternet Explorer 10 について

公開日:2013年3月22日 最終更新日:2014年5月23日

2014年2月21日の更新情報

2014年2月提供の ALC NetAcademy2 修正プログラム(Ver 2.3)を適用頂くことにより、互換表示が無効でもご利用頂けるようになります。また、本ページ下記、2013年3月22日にお知らせした現象も改善されます。

  • * 2014年2月19日以降に、ALC NetAcademy2のインストールを行っているお客様は、本修正プログラムを適用済みです。
  • * ALC NetAcademy2 修正プログラムは次のお客様を対象として、サポートメール受信者の方宛にメールでお知らせしております。

対象のお客様

保守契約を締結頂いており、且つ、ALC NetAcademy2 のバージョンが2.0以上のお客様

ALC NetAcademy2 のバージョン確認方法はこちらのページをご参照下さい。

2014年2月提供の ALC NetAcademy2 修正プログラム(Ver 2.3)を適用されていないお客様は、下記の「2013年3月22日 にお知らせした情報」をご参照下さい。

2013年3月22日にお知らせした情報

Windows 7 対応のInternet Explorer 10 の検証が終了致しましたのでご報告致します。

以下の【条件】で動作確認を行いました。この結果、下記【現象】が確認されましたが、本現象を除き、サポート対象とさせて頂きます。

【条件】

  • OS:Windows 7 Professional(x86)、Windows 7 Professional(x64)、Windows 7 Home Premium(x86)、Windows 7 Home Premium(x64)
  • * 日本語版のみサポート対象となります。
  • * ALC NetAcademy2を使用する際、 Internet Explorer 10 の互換表示を有効にして下さい。互換表示が無効の場合、タブが使用できない現象が確認されております。Internet Explorer 10 の互換表示の詳細、有効/無効の切り替え方法については、以下のページをご参照ください。
    https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2618122/ja
  • ブラウザプラグイン:Flash Player 11
  • タブレットのタッチパネル機能には対応しておりません。

【現象】

IE10の印刷機能を使用して印刷を行うと、IE10の動作が停止されます。

タブがある画面にて、以下の操作を行うと現象が発生します。

  1. IE10の印刷プレビュー画面を表示します。
  2. 印刷サイズを変更します。
  3. 印刷プレビュー画面を閉じます。
  • * 画面によっては、「2」の操作を行わなくても現象が発生することがあります。

<現象が発生した際の画面>
現象


【対処方法】

IE10の印刷機能を使用して、本現象が発生した場合、互換表示を一時的に「無効」に変更し、印刷をお願いします。刷終了後に、互換表示を「有効」に戻します。

ご注意

互換表示の設定を変更しますと、再読み込みが実行され、画面が1つ前に戻る場合があります。その場合は設定変更後に、再度画面を表示して、印刷をお願いします。


  • 【更新履歴】
    • 2013年7月26日:動作確認の結果を記載
    • 2014年2月21日:2014年2月提供の ALC NetAcademy2 修正プログラムに関する記載を追加
    • 2014年5月23日:IE10 の互換表示の詳細、有効/無効の切り替え方法についての参照ページを変更