ページの本文へ

Hitachi

サイト名称


管理者のクラス画面で「サーバの内部処理でエラーが発生しました」と表示される場合、以下の点をご確認頂きますようお願い致します。

【現象】

現象

【原因及び回避方法】

    1. ご利用のブラウザがInternet Explorer以外(FirefoxやGoogle Chrome等)の場合
      ALC NetAcademy2でサポートしているブラウザはInternet Explorerのみとなります。Internet Explorerをご利用下さい。(Internet Explorer以外のブラウザの場合、本現象が発生します)サポート対象のInternet Explorerのバージョンは以下をご参照下さい。
      [ご参考:Internet Explorerのサポートについて]
    2. ご利用のブラウザがInternet Explorer 10または11の場合
      本現象は「互換表示の設定で回避することができます。以下の手順で互換表示の設定を行って下さい。
      1. Internet Explorer を起動する。(Windows 8、Windows 8.1の場合はデスクトップより起動する)
      2. ALC NetAcademy2 にアクセスする。
      3. [ツール]−[互換表示設定]をクリックする。
      4. 「追加する Web サイト」に ALC NetAcademy2 のサーバ名が表示されていることを確認し[追加]ボタンをクリックする。
      5. 「互換表示に追加した Web サイト」に ALC NetAcademy2 のサーバ名が表示されたことを確認し[閉じる]をクリックする。